SSブログ

本年度のプールの測定は..? [学校]

皆様大変、大変ご無沙汰してしまいました..[あせあせ(飛び散る汗)]なおこです..。もうしわけありません..[ふらふら]

季節も変わり、暑い毎日が続いている横手ですが、恒例の『学校のプール授業』も先週あたりから始まっているところもあるかと思われます。
横手市のホームページにはまだ掲載されていないようですが、教育総務部に確認した結果をお知らせいたします[exclamation]

1.プールの清掃については、昨年同様水を抜いた後の底に溜まった泥などは各校の職員が洗い流し、
その後のブラッシング等の作業については、管理責任者である各学校長の判断に任せることで連絡
済み。

2.放射性物質の測定について
  これまでが不検出であったことから、今年度は清掃後のプール水のみを対象となる21校(小学校
19校・中学校2校)全てを実施することとし、6月29日に全校の採水が終了済み。
専門の検査機関に依頼済みで、検査結果が届き次第ホームページで公表予定。
各学校には不検出の結果が出るまではプール使用を控えるよう依頼している。

以上のような返事をいただきました。
また、昨年度のホームページをみると、検出下限値の記載がないのでこちらも合わせて公表してほしい旨を伝えたところ、今年はきちんと掲載するという返事をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

記事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
いろんなことが書きたいのですが長くなってしまうので、今後ぼちぼちと記事をアップしてまいります[るんるん]あてにならないブログかもしれませんが、どうか気長におつきあいくださいませ
[かわいい]

最後ににゃんこ[猫]2匹も元気で過ごしています[わーい(嬉しい顔)]
5月で推定1歳ということで、みんなでお祝いをしました[ぴかぴか(新しい)]
2匹とも男の子なので、もちろん端午の節句もやりました..[揺れるハート]
にゃんこにとっては大迷惑..かな..[たらーっ(汗)]



IMG_2718.jpg



IMG_2807.jpg


吹き出しの中は..みなさんでご想像下さい[わーい(嬉しい顔)]
すっかりうちの子ども達です[黒ハート]

本日もご来訪ありがとうございました[4]改行がどうしてもなおりませんでした..。
見ずらくてゴメンなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空が...今年もやります!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。