SSブログ

空が... [ご挨拶]

 こんにちは´ω`)ノ ...................  ご無沙汰致しております[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

イト-................でございます[たらーっ(汗)]

普段から要領が悪く... 常に アップアップしながら 生きている 私ですが ここに来て ようやく 皆様に
ご挨拶できるはこびとなりました "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`".........[たらーっ(汗)]

m(_ _)m ゴメンナサイ!!大変失礼致しました[あせあせ(飛び散る汗)]

...お姉(なおこさん)も 申しておりましたが 記事のUPが不定期な中でも ご来訪頂き 本当に感謝ばかりでございます!!! ありがとうございます。

さて 年度末を迎え まだまだ締めに追われている方も大勢いらっしゃる中(お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ)では
ありますが  まずは皆様... 花粉症は大丈夫でしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

イト-家は.......... 母も子もグダグダで...(T▽T) ....花粉なのか 黄砂なのか 放射性物質なのか....
風が吹いては グション....陽が差してはグションの連続です...

毎年 この時期は粉塵と花粉と黄砂で しんどい[ふらふら]シ-ズンな訳ですが 今は雪と一緒に舞い降りた放射性物質も大きな脅威でありますからね...

小さな子を 伴ってのお出かけは 是非 ベビ-カ-ではなく より ほこりの舞い上がる地表から離れる 抱っこ、おんぶでのお出かけを オススメいたします!!

大震災から4年が経ち.... 海藻が育ち...海の生き物たちが戻り  鉄道も復旧し....表面上 目に映る 様々な事が 元に戻りつつある様に見受けられる昨今ではありますが...

本質的な部分は  もう 二度と戻りません...。  薄れゆく震災の恐怖 放射性物質の脅威...では ダメなのです。

同じ過ちを 繰り返さない為に 経験を教訓にかえること。  せめて自分の周りの 小さな社会で だけでも
繰り返し学び 風化させずにいたいものです。

最後に.. ここ数日 空が 嫌なにぎわいを見せておりまして 気になります。
地中のガスが 上空へ上がった時の[曇り]雲なんですよね...  地中のガスが上がる...?  体感していないけど 地面は揺れたって事ですかね...[バッド(下向き矢印)]

なおこさんも TwitterでUPしてくれていましたね。 .....大きな震災を経験した私たちです。
取り越し苦労であれば それでよし。  経験を教訓にかえ “もしも..”に備えましょう。

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。