SSブログ

この先...。 [疑問]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
またまた、久しぶりのブログ更新となります...[あせあせ(飛び散る汗)]
 
横手は朝は10℃くらいの時もあって寒くて仕方ないのですが、昼間24℃くらいの時もあり、毎日何を着れば良いのか迷います..[がく~(落胆した顔)]
思い切り体調を崩し、年のせいか長引く感じになってきました..[ふらふら]高熱はないけど、だらだらと風邪症状がぬけません..[もうやだ~(悲しい顔)]皆様もくれぐれも体調管理に努めてくださいね[exclamation]

さて、毎日慌ただしくいろいろな事が起こり、今日は御嶽山の噴火..[がく~(落胆した顔)]
ビックリしました..。しかも登山していた方達もいて..。被害も出ているようで..[もうやだ~(悲しい顔)]もう何が起こってもおかしくない状況になっています...。備えと覚悟はきちんとしておいた方がいいですね..。
家の子ども達の今年の社会科研究ではありませんが、『そんなことは起こらない..』ではなく、万が一を想定し対策をしておく事が大事です!もしかしたら想定外の可能性もあるのですから..。

そして、最近気になった事..。
それはようやく福島県外の健康調査について議論が始まったということです..。
まずはこの動画を..。









かなり白熱していますが、どうなんでしょう?
もう一つ動画を..。







ん〜...やっぱり何だか引っかかるのは皆『不安に対して..』と言うのですが、まずは何で不安になるのかという点を考えてもらいたいと思うのは私だけ?
福島の子ども達の甲状腺癌もしくは疑いは増えていることは事実で、ホットスポットになっている地域の子ども達も当然その可能性はあるわけですよね?
だとしたら、やはり健康診断をし、対処するのが本質だと私は思うのですが...[ふらふら]それに福島県内の子ども達がスクリーニングだから..というのであれば、余計にほかの地域(原発から離れた地域の子ども達)と比較して、初めてそうだとかそうじゃないとかの話になるのが筋ではないのかな?
いずれにしろ、この先..私達は自分で物事を考えどうするかを決める時代になったような気がします。災害も人生も子育ても..。変化を受け入れ、柔軟に対応していかないといけませんね..。

 はてさて家のちびニャンコたちは昼間よく寝て、今現在バタバタしています..[あせあせ(飛び散る汗)]こちらも手がかかりますが、何と言っても可愛いの一言[黒ハート]いたずら盛りのやんちゃ小僧達の相手をして、早めに就寝いたします..。

本日、ご来訪頂いた皆様ありがとうございました[るんるん]
それではお休みなさい..[眠い(睡眠)]




DSC_0058.jpg



DSC_0069.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

プログの旅人

にゃんこの寝姿、癒してくれますね。
by プログの旅人 (2014-09-29 11:55) 

naoko&keiko

>ブログの旅人様
いつもありがとうございます。
本当に癒されます♡
手はかかりますけど..(汗)
            なおこ
by naoko&keiko (2014-09-29 16:42) 

オリザそよそよ

こんばんは。
「自分で物事を考えどうするかを決める時代」って、本当ですね。
無数の情報の中から、ホントと思えるものを探し出すのは、むずかしいです。ウソのようなホントがあったり、ホントの中に大きなウソが巧みに入れられていたり…。
ひどい、無責任、ウソ…、そんなことがなおいっそう当たり前になってきたように思える昨今です。

初めてのコメントからあまりにも月日が経ってしまい、どんな名前だったか忘れてしまいました。隣町の百姓おじさんです。
by オリザそよそよ (2014-10-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜長に....セルフイメ-ジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。