SSブログ

秋の夜長に.... [思い]

 こんばんは´ω`)ノ   イト-でございます!! いやぁぁぁ 私もまた 長らく ご無沙汰致しまして[あせあせ(飛び散る汗)]大変 失礼致しましたっヾ(^-^;)

皆さま いかが お過ごしでしょうか(・∀・)?

近頃は吹く風も すっかり秋めいてきて 様々な秋....食欲の秋・スポ-ツの秋・読書の秋...それぞれ best1の秋を楽しみたいものですね... ヽ(*´∀`)ノ そして 今夜は「中秋名月」 十五夜です[満月][ぴかぴか(新しい)]

満月を明日に控えた 今夜の名月.....響きだけで ちょっぴりセンチメンタルになるのは 私だけでしょうか...えへへ(^┰^;)ゞ

でも ホント  完璧でない(満月ではない)今夜の月が とっても キレイで嬉しくなります...

はぁぁぁ自然な月明かり... たまには 文明を離れ 月光を浴びるのも いいものですね..[揺れるハート]

....すみません  余りにキレイな 中秋の名月に 完全に飲み込まれるところでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さて 本題です!!  この所 スーパーを覗けば...  とっても 美味しそうに実った[るんるん]...  大好きな野菜・果物を見かけます[るんるん]

美味しそう(*゚▽゚*)と 手を伸ばそうとするのですが...様々な想いがこみ上げて.....

きゅ--ん...(´;ω;`)となってしまう イト-です...   秋野菜と果物たち... だって どれも 美味しくって..大好きなのに...イト-の大好きな食材のセシウム吸収率が他よりも ぐんと高かったりすると....

両手放しに 飛びつく訳にもいかず....(´;ω;`)泣く泣く 棚に戻す事に....セシウムが憎く恨めしい...゚(゚´Д`゚)゚

.....それでも  やっぱり 子どもにも元気で健康に育ってもらいたいし...  その子等の将来に責任ある私もまた 健康でいなくてはなりませんからね[exclamation×2]...  また 長ぁぁく  食材とにらめっこ...するしか

無いんですよね[たらーっ(汗)]

くぅぅぅ 頑張るぞ!!とにかく 今 できる事のbestを尽くす他 道はないんですからね!!

やるべきことが分かっている!! これだけでも 大きな強み[exclamation]です

思い起こせば...    あの日あの時の爆発時  何が起きて どんな事になったのかが 時が経ち 紐解かれしなに知った現実に[がく~(落胆した顔)]....  愕然としたのを忘れないでいて下さいね...

原発事故による爆発の後は 放射性プル-ムができた事。  その時の 風向きや地形 気温に左右されながら プル-ムは 固まった状態で長い距離を移動する事.. そして その存在を国は公表しない事..   

多くの国民が 危険を知らされず 外気に触れ 呼気として体内に取り込み 被爆をしたと推測されます..
もちろん それは 私と私の 愛しい家族達も...

....次 万が一  同じ状況に陥ってしまったら...   私たちは 何をすべきか?

........大げさな 話ではなく 初期被爆を避ける為の数週間は 日本を離れる.. 位の覚悟と準備は 必要かもしれません。   お子さんが 小さければ 尚...という事です。

お子さんの パスポート 準備されていますか?  外国に行く程でもないかな...って時の  

しばらく 外に出なくても 済む位の水を含む食材・ 日用雑貨・常用薬... 隙間を塞ぐ 目張りのガムテ-プなど...諸々 準備は お済みでしょうか...?

9月は防災月間でもありますので  是非 様々なシ-ンを想定してのシミュレーション[exclamation]

秋の夜長にいかがでしょうか......


 








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してましたこの先...。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。