SSブログ

地下水の放出..。 [疑問]

こんにちは、なおこです..[exclamation]
 今日の横手は雨[雨]..。昨日は暑くて半袖だったのに、今日は寒い..[ふらふら]本当にここのところめまぐるしく、お天気が変わります..[もうやだ~(悲しい顔)]
先日うちの子ども達の小学校は運動会でした..。一日延期しての開催..。グランドは水たまりもありましたが、先生達の努力で開催しました..が寒い寒い..[がく~(落胆した顔)]走ったり、応援している子ども達は元気ですが、観戦している方は寒かったです..[2]私もPTAの綱引きに参加しました[わーい(嬉しい顔)]来年で運動会もおしまい..。来年も楽しもうと思います..[黒ハート]

 さて、本日10時半頃とうとう地下水を放出しましたね..。とても複雑な気持ちですね..。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140521-00000021-nnn-soci



どんどん増え続ける汚染水..。今後も減る事はあり得ない訳で..。
基準値以下だから放出..っていうのもそれが続く事で海の生き物がどうなるのか?そして、それを食べるもの達がどうなるのか..。いろんな疑問がわいてきます..。
もともと水爆実験などや廃棄汚染水など昔は諸外国でも垂れ流していた訳ですが、今回またそれに上乗せのように..。本当に未知の域に入ります..[たらーっ(汗)]

鼻血問題でさえ、『出ません』と言い切る人がいる..。医学も科学も100%ってないと思うんだけど..。


http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/7ad11f46d1ea5963d6213c87c86d8456



本当に人の体は解らない..。アレルギーになる人もならない人もいる..。
いろんな人がいるのだから、まずは『よわいもの』に合わせることはできないのだろうか?
例えば、赤ちゃんや幼い子ども..。
大人の事情で大切な事を隠したり、嘘をつくのはどうなのでしょう..?その人たちもまた親の立場になればわかると思うのですが...。

今それが上ではできないのであれば、やはり個人単位で自分の子どもを守っていくしかありません..[ふらふら]

自分でデータを確認したり、自分で判断したり。時には、行政にお願いしたり..。
過去の記事でも紹介しています。
そういえば今年はまだ子ども達の尿検査していないな〜。
そろそろ3回目をして、比較しないとです[exclamation×2]

本日もご来訪ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ寒暖の差があり体調を崩し易いですから、皆さん気をつけてくださいね..[るんるん]






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大前提適格者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。