SSブログ

偏見ではなく中立的に..。 [思い]

こんばんは、なおこです..[わーい(嬉しい顔)]
 今日の横手は快晴[晴れ]日本全体が[晴れ]でしたね[るんるん]
桜前線も北上していますが、横手はまだまだ朝は1℃とかなので桜も固いつぼみです[ふらふら]それでも日中は10℃を超える様になったのですが、風がまだ冷たい..[たらーっ(汗)]そして花粉も..[がく~(落胆した顔)]目は痒いし、くしゃみは出るし..[バッド(下向き矢印)]この時期..辛いんだよね〜...。


..とそれは置いておき、今日凄い発表がありましたね..。三菱重工の..。
もし、これが本当で、実用化できれば良いのですが...。詳しい記事は下記をご覧下さい[exclamation×2]



http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2220.html




期待はずれでない事を願うばかりです..[あせあせ(飛び散る汗)]

 さて、本日のタイトルですが、日頃私が思っている事で、何か物事を決める際もちろん”賛成””反対”
がある訳で、ただその間という事もありますよね?
そう..『どちらでもない』...。よくアンケートにもあると思うのですが、”わかる””わからない”
の間にもあります..。
この『どちらでもない』にもなんか2種類くらいありませんか?
(1)考えるの面倒だから..よくわかんないし..で『どちらでもない』。
(2)この部分は賛成だけど、この部分は反対だから..『どちらでもない』。
集計しやすいかもしれないけれど、もう少し細かく出来ないのだろうか?子どもの学校でもあって、すごく迷った事を覚えています..[たらーっ(汗)]
もう一つは『どちらも』もあり得ますよね..。
私が今一番これでひっかかっているものがあります..。それは『福島の子ども達の甲状腺癌の問題』
どこぞの専門家さん達は、『スクリーニングだから』とか、『チェルノブイリの時は4・5年後くらいからだ』とか『検査機器の性能がよくなったから』..だから[放射能の影響ではない!!]と言っています..。確かにスクリーニングであれば、普段何もない時よりは多く出てくる可能性はあります。ただ、ここで私が思うのは、では福島の子どもでない子ども達と比べてどうなのか?福島だけでなく、あのとき汚染してしまった地域の子ども西の方に住んでいる子ども、いろんな比較をして初めて断言できるのでは?
そしてチェルノブイリ事故当時はエコー検査ができなくて3年後くらいしてからやっと検査できたそうで..そうなるとそれより早いから放射能ではない..というのもおかしい..。検査機器の性能については考えられる事でしょう..。
私も含めこういう活動をする人の中で、数が増えたんだから放射能しかない!と断言する人もいらっしゃいますが、私的には『恐らくそうであろう』という考え方です..。
もちろん、子ども達の甲状腺癌が増える事は断じて許せませんし、何とかならないものかと思いますが
、もう少し広い状況で考えないといけないように思います..。
私は事故後毎年子ども達の尿検査をしていますが、2人ともセシウム137が0・1ベクレル/ℓ以下です..。正直0の人はいないと思いますが、親の気持ちとして増やす様なことはしたくありません!
だから、逆に西に住んでいる子ども達はどれくらいなんだろう?て思います..。
 まだまだ、『給食問題』『修学旅行』..そして今年も夏の『プール』確認...。
やる事は山積みですが、少しずつでも進まないといけませんね[exclamation]

 お知らせです[exclamation×2]
[イベント]『オフ会』は諸々の事情により、21日以降にずれ込みそうです..[あせあせ(飛び散る汗)]詳細が決まり次第、ブログ内とtwitterでお知らせ致します[わーい(嬉しい顔)]

そして〜最後に〜今日は相棒ケーちゃんの息子ちゃんの小学校入学式でした〜[グッド(上向き矢印)]
おめでと〜[ぴかぴか(新しい)]
彼の未来が光り輝くものであって欲しい..その為にも大人達[exclamation]頑張りましょうぞ[exclamation]


そろそろ夜も更けて参りました..。本日もご来訪ありがとうございました..[グッド(上向き矢印)]まだまだ、インフルエンザも流行しています..。
子ども達も新学期で慣れない環境で体調も崩し易いと思われます..。どうぞ皆様お大事にして下さいね..。それではおやすみなさい..[眠い(睡眠)]

写真は家の花壇の水仙..。やっと春が来ました〜[かわいい]



DSC_0578.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私に出来る事...お知らせ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。