SSブログ

私に出来る事... [思い]

  ´ω`)ノ こんにちは!イト-でございます!!  

今朝の横手は 雪っ.....∑(OωO; )
天気予報で “降る”“降る”とは 聞いていてはおりましたが...

.....4月なのに....降るんですねっ....雪[たらーっ(汗)]  参りました...(*_*; ....全国的に冷えている様です... 皆さまも 温かくなさっていて下さいねっ☆

さて 先週 我が家を賑わした[たらーっ(汗)] ウィルス性胃腸炎......(>_<)

長かったですねぇぇぇ...  先ほど 久方ぶりにコ-ヒ-を頂き...[揺れるハート] 

ようやく  日常に戻った感を味わいました..ヽ(*´∀`)ノ ホッ♪

ウィルスと戦っている時は 飲めません(>_<)でしたからねっ[喫茶店]....   

.....まだ ちょっと怖くて 食材を選びながらの食事をしている私ですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]...子どもたちは まだ小康状態ってな時でも 刺激が有りそうな物...欲しがりましたねっ...

いちごが食べたい!に始まり.. キウイ みかん..グレ-プフル-ツ....(T▽T)?... ねぇ 本気で言ってる?ねぇ?

吐いたの誰が処理するの? ねぇ....(T▽T)?



「何も食べたくない!!!」と 嘔吐に苦しむ姿も 辛かったですが[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと 良くなったからって....ソレは あげれないわっ...と[たらーっ(汗)]

症状が強い時は 水分のみ...そして メインの食事は ほぼ お粥オンリ-で乗り切りました...


病んでいる時は 尚 1度の食事内容が その後の容態に大きく作用しますからね....

食べ物を選んであげる事。  それぞれの食品たちの持つ特徴 作用 を教える事。

...これからの 厳しい 食事環境の中.....生きていく子どもたちに 沢山 沢山 教えてあげたいですね!!!

特に 今 私が気になるのは 『トランス脂肪酸』(-ω-;)....

アメリカでは 今までも 厳しい摂取基準や 含有量の表示義務が徹底されていましたが ここにきて 食品添加への全面禁止への動きがある中...  

日本は...と言いますと...

完全な無法地帯(-_- )... 表示義務さえ有りません(-ω-;)  もちろん  意識の高い企業・団体では (FASTフ-ドでは モスやロッテリアが対応早かったですね!!!) 即 改善・対応されていましたが...

国をあげての規制・対策は皆無。完全な野放し状態です...

マ―ガリン....... 朝 子どもが食べるパンに ぬって...いませんか[あせあせ(飛び散る汗)]  

原料を見ても 表示義務がないので確認のしようもない...のですが[バッド(下向き矢印)]    

そんな時のパソコン[ぴかぴか(新しい)]です!!!!

まずは『トランス脂肪酸』とパンチングして 彼が何者なのか....を把握しましょう..

マ-ガリンも 対策を講じている 商品はちゃんとあります!!それもまた 是非是非 検索!検索!!!!レッツトライ!です!!!調べる事で 付随して 色んなおまけ知識がゲット[るんるん]できたりしますからね!!!


...本当は 大事な家族を守るため 国の決定を翻す位の事をしたい..... 皆 想いは一緒ですよね...


....歯がゆい想いの毎日(>_<)ですが まずは 今すぐ出来る事。 食の安全を確認してみる!
是非 検索なさってみて下さい!!!! 




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。