SSブログ

食料品のセシウム検査3割減!! [真実]

 おはようございます(´▽`)ノ!!!  ケ-コでございます!!
今日は光溢れる 月曜でご とっても 気持ちの良い朝[晴れ]なのですが....

ホワイトフ-ドさんのからの 放射能速報のメ-ルは ここしばらく 警鐘がなりっぱなし[雷]です.....

どうか 皆様 お出かけの際は マスク!!!  それも 機能性の高いもの..が より 向いていると思われますので..(N95規格等)是非の着用をお勧め致します...

さて....表題につきまして.................ですが...

........愕然としますよねっ......   日々 高濃度の汚染漏れが見つかっている最中の 政府の決定(20日発表)です..[ちっ(怒った顔)]
 
現在17都県で実施されている 食品の放射性セシウムの検査で 対象食品を見直し(°°)?
...しかも減方修正∑(OωO; )????

現行98品目・類から65品目へ  約3割の減方見直し............  .....俗っぽい言葉で申し訳ないのですが

意味が分かりません(-ω-;)。

全国で行われた がれき処理で 新たな汚染が発見されましたので.. 検査品目を増やします!
というのなら 分かりますが-。

しかも 対象は魚類(アンコウ・ウニ等)にも及んでいました(-_- )...  海の中 しかも 海底の生き物まで です

1番 影響を受けていそう...と考えて 然るべき...海底生物なのに[ふらふら]

検査もしていないのに 食べれませんよね(>_<)..

でも...4月からは 検査をしない事が 決まってしまいました...

因みに 果実類では 『みかん 柿』∑(OωO; )......の 品目が名を連ねており...絶句...  嘘でしょ??です

何を基準に選定されて いるのか... 不安と疑問が いっぱい....と言うか  エンドレス疑問???
です..


一応 引き続きの検査対象となる基準が 昨年4月から今年の2月までの検査で基準値の2分の1を超えた事のある食品など となっておりましたが...

口に入れる 食品です... それに 日々 福島原発から漏れ出る線量も変わりますし.. その時の風、雨などの気象状況によっても 大きく左右される 放射性物質量です。

特に3月は どこのポイントでも 線量が急上昇するのを 見越しているのか ... 分析するデ-タから3月が外されているのも気になりました(-ω-;).....。

...........生きる為の 個人力。 子育て中の私たちなら なお 求められます。

..最後に 相方もちょっと お話してくれておりましたが(*^^)

先週末 両家でそれぞれ 子の成長を祝う♪出来事がありました...  子どもの成長を感じるのは 本当にうれしい事[わーい(嬉しい顔)]ですよね  純粋な親心です。

23日には 都内で子育て中のママを中心に“原発再稼働の反対”“集団的自衛権容認への反対”のデモが(渋谷)行われました。

これも また 特別 特化して 反原発を叫ぶ訳でも 戦争にこだわり反対を叫ぶものでもなく 

純粋に『子どもの未来を守ろう』との想いが込められた  優しいデモでした。

親御さんが抱く 子を慈しむ“想い”......そして 誰しもが抱く 大切な人を守りたい“想い”...

安倍総理をはじめ... 日本の決断に携わる方々に届いて貰いたいですね
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。