SSブログ

沢山の希望と夢を。 [思い]

こんばんは、なおこです..[わーい(嬉しい顔)]
 今日の横手はまたまた[雪]がちらついて、寒い一日でした..[ふらふら]

今日はちょっと嬉しいことがありました..。自分の体調も何となく良くないここ数日だったはずなのだけど、小4の娘の成長に嬉しく、そんな自分の事はどこかに吹き飛び元気に過ごしました..[あせあせ(飛び散る汗)]多分そういう経験はそこかしこであるのでしょうが、幼少期とは違ってなかなか成長がうまく感じ取れないってことありませんか?
でも、それが目に見えて感じたとき..『ああ〜ちゃんと成長してくれているんだな〜[グッド(上向き矢印)]』と当たり前だけど、何だか嬉しくなって今までの生まれたときからのことや大変だった事を思い出しながら、今パソコンにむかってます..。
いつもはなんだかよそよそしい感じなのに今日は娘を抱きしめて『ありがとう』と言いました..。
これはもしかしたら娘に対してではなく、『私に』かもしれません..[たらーっ(汗)]

このブログを始めたきっかけ.いろんな考え方..。この娘と息子がいたから今の私があるし、頑張れる気がする..。
 話は変わりますが、このブログの相棒のケーちゃんの下の息子さんが明日『卒園式』..。
そして4月には1年生[exclamation]こちらもまた大きな成長で今までとは違う世界に飛び込みます..。
ケーちゃんは私の子どもの第2の母..(苦笑)とよく言います..[わーい(嬉しい顔)]

とってもありがたくて頼りになります..。母同士の絆は深く、私達にはそれぞれの娘と息子で4人の母..(笑)←パパさんごめん..[たらーっ(汗)]

本当にこの子ども達がいるから、『守りたいから』こんなことやってる訳で..。
大人の起こした間違いでこの子ども達の『夢や希望』を潰したくはありません..。
私がみてすごくいいな〜と思った動画があります..。
短いのでどうか観てください..。







どのお母さんも良い笑顔ですね..。素敵です..。この小さい子ども達がいろ〜んな希望を・夢をもって生きてもらいたい..。
 
私の場合はかなりきつく市や教育委員会にたてつきましたからね..[たらーっ(汗)]
でも、悪い事しているとは思っていませんし、今でも自分の考えはきちんともっているのですこしずつでも活動していこうと思っています[わーい(嬉しい顔)]

じゃじゃ〜ん[ぴかぴか(新しい)]ここでお知らせです[るんるん]
突然ですが、ものすご〜く久しぶりに『オフ会』をやろうかな..。
具体的に日程は決まっていませんが、予定は4月中旬..。オファーを頂きましたので、開催したいと思います..[黒ハート]
詳細につきましては、決定しだいブログ内・twitterで告知しますので、よろしくお願い致します[exclamation]

子ども達も春休みに入り、何かと大変ですが、頑張って乗り切りましょうね[手(グー)]その為にも早く休まないと..[わーい(嬉しい顔)]
それでは皆さんおやすみなさい..[眠い(睡眠)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

naoko&keiko

>けいなうさま
ご来訪とniceをありがとうございます。母は強し!そういう笑顔なのかな〜って思います。

>さらまわしさま
再度ご来訪とniceをありがとうございます。
私の子どもは双子でやはり2000gありませんでした。二人とも成長してくれるだけでありがたいと感じています♡
by naoko&keiko (2014-03-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。