SSブログ

AFTER311に参加して (3)終 [イベント]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
今日の横手は朝から雪はチラついてはいましたが、おおむね[晴れ]青空で気持ちよかったです..[かわいい]

前回は小出先生の講演会内容までいかないうちに終ってしまい申し訳ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]今日こそは..と思って、朝色んな原発関連の記事チェックしていた所、なんと
YouTubeにアップされていたので、こちらを観て頂いた方がよいかと思い、本日はその動画をあげます。
皆さんでシェアして頂けたらと思います[黒ハート]
3つにわけてありますが、本当に解り易いので、お時間のあるときにゆっくりみてください[exclamation×2]






















いかがでしたか[exclamation&question]とてもわかりやすくて、原発の構造等解らない方でも理解し易いかと思われます..。
実は私は列車の時間の都合上、後半部分はほとんど聴けないまま会場を後にしたので、今日この動画で観る事ができて良かったです..[わーい(嬉しい顔)]
小出先生の言われる通り、大人は責任をとらないといけないと思います..。福島に残る方達については、疑問がかなり残ることもありますが、ただいまのこの現状では仕方がないのかもしれません..。
なんといっても『安全キャンペーン』展開中ですもの..[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ、先生の『大人は食べて・・』というのは私としてはちょっと考える所があります..。皆さんはいかがでしょうか?

今回、この『AFTER311』に参加してまた私の中で『考える事』『選択すること』が増えた様な気がします。すぐに答えがでることではないいろんな『あいまい』なことをあいまいのままでいいのか?
それともYESかNOかはっきりした方がいいのか自分なりに日々考え、行動していきたいと思います..。

 もうすぐ、あの震災から3年になります..。どうか、福島原発で起きた事故の事をもう一度思い出し、この後どうしていったらいいのか..?を考え、自分に出来る事をやってみませんか[exclamation×2]

私は定期的にこの動画を観ようと思います..。日々をなんとなく流されないためにも...。

本日もご来訪、ありがとうございました..[わーい(嬉しい顔)]この1週間私の記事におつき合い下さいましてありがとうございます..[るんるん]相棒のケーちゃんにも感謝[exclamation×2]

それでは、皆様おやすみなさい..[眠い(睡眠)]
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。