SSブログ

改めまして [ご挨拶]

 ご挨拶が遅れて申し訳ございませんでした!! なおこさんの相方のイト-ケ-コと申します!皆様 どうぞ 宜しくお願い申し上げます 

ココに至るまでのお話は 相方の なおこさんがしてくれたので端折りますが.. 中々もって険しい道のりでしたね..もちろんココが最終地ではなく 次なるステップへの架け橋!ですからね!! 横手市民の皆様も!!横手市以外の皆様も ご意見、要望、質問 何でもござれ!!の子育てママ(おじいちゃん、おばあちゃん、勿の論でパパも)の よろず意見交換所になってくれればと!!(uдu*)  切に願っています。

夏前頃からですかね..何度も心が折れそうになりながらも 互いを励まし合い 周りのママからは 半ば白い目で見られながら 信念を貫いて学校に掛け合い、教育委員会に掛け合い、最終的には市長室まで乗り込み... (*>ω<*)  我ながら(我々ながら!?笑)母は強し....ってヤツですかねっ!! 

今でこそ 様々な事が表に出る事になり あちらこちらで声が上がっている状況にありますが 初夏のあたりなんぞは..見渡す限り安全神話に操られた人の方が完全に目立っていましたからねっ ('';)

でも それも当然.. 私達の行動の大半を司る大切な情報.. そう..テレビから流れてくる情報は『安全です』『大丈夫です』としか繰り返さなかった訳ですから.... 無理もありません。

今 日本で起きてしまった事が 初めての事なら そういった放送でもいた仕方ないかもしれませんが そう.. そうじゃないですよね?.. 前例は有るんですよね.. ....と言う事は 今後の展開も 対処法も分かっているって事じゃないですか!!  ですが 残念ながら 日本政府は余り積極的とは言えないのが現状です

でも 皆さん!! 政府や行政より 近くで子供を守れるのは 私達母親では ないでしょうか!
相方の なおこさんも触れておりましたが..お母さん!! お魚の産地見てますか? そのお肉!!大丈夫ですか?

最近私がよく する事の1つに お買い物ママのカゴの中身ウオッチング←我ながら中々の悪趣味ですねぇ笑
と言うのが有ります.. と言うのも イワユル 同類項探し笑で!!  ドコを見て購入を決めたかな?何を基準に食べ物を選んだのかな?と.......買い物カゴの中身を見れば この問題に対する大体の基準値が分かるからです

夏前に比べたら かなり 産地を気にし始めてきている人が増えて来たな..と実感できる様になった 今日この頃ですが 敵もなかなか!! 魚の産地が《太平洋》と これまた大きなくくりでどうどうと書いてあったりするんですよね!!

この表示は明らかに産地がドコであるかを書きたくない商品!!..そうです 子育て世代としては なるべく避けたい商品って事ですね!!      皆さん! 産地 ちゃんと見てますか!! そういう目線で イロイロ見てみて下さい!! 思わず突っ込みたくなる産地.... 意外と多いですよ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

くまごろう

ケーコさん、こんにちは。

いつもうちのがお世話になっております。
今回もケーコさんが一緒だからうちのも何とかやってこれたと
思います。何たって私よりもケーコさんのことを愛している奴
ですから、どうかこれからもよろしく!(笑)

夏のプールの件では、二人ともかなり突っ張ったわけですが、
傍観者だった私としては、黙って見てる、ことに徹してました。

おそらく市内で測定値発表前にプールに入らなかったのは、
うちの子たちとMちゃんと3人だけでしょう。

S内小はなかなかプールの測定がされなかったので、結局
授業参観のプール授業も休ませた、と聞き、あっぱれと思い
ました。たぶん私ならそこまで突っ張りきれなかった。

親のエゴ、という意見もありましょうが、まあああれはあれで
ケーコさんがまわりに何を言われようと毅然とした態度を示し
たわけですからよかったのではないでしょうか。

良かったか悪かったかはずっと後になってからの、Mちゃんの
判断に委ねましょう。

まだまだこれから長いので、ぜひぜひ息切れしないようにやっ
てください。どうも二人とも持久走向きではないような気も
しますので(ゴメン)どうか短距離を全力で駆け抜けて失速
しちゃうような、そんな活動にならないように気をつけて!

んなこと分かってるよ〜って言われそうですね。
ではでは。

by くまごろう (2011-12-25 14:20) 

naoko&keiko

くまごろう様 いつも お世話になっております!!!

まずは コメントありがとうございました!! で、こんなに近い距離の
くまごろう家とイト-家ですが! くまごろう様... 勘違いされてますよっ!!

えっと M助...授業参観のプ-ルは入りました......。o(TヘTo) くぅ
それで夫婦ゲ〇カをしたの....覚えてませんか....そのバトルの火種がくすぶったまま 両家でコ〇スでご一緒したのを...

もちろん私は 授業参観ボイコット..彼一人で行きましたが.....

きっと なおこさんは 覚えているハズですが..
ウチの呑気パパも 近頃の報道を見て ようやく事態に気づき始めましたが.... あの頃は どっから来る自信なのか.. 完全に安全神話に乗っかっていましたからね..  最近は大分 分かってきた様です..苦笑苦笑
by naoko&keiko (2011-12-28 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給食の問題...私の生活! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。