SSブログ

私の生活! [生活]

みなさん! メリークリスマス[クリスマス]
なんだか、どか雪で大変だけど、子どもたちが楽しみにしているサンタクロース[プレゼント]
家の8歳の双子はまだまだ信じきってる模様です[黒ハート]

家は、今サンタママが、そっと置いてきました[わーい(嬉しい顔)]
昨日はようやく、落ち着いた相棒のけいこさんの、初ブログ参戦でした...
今後ともどうぞ私とけいこの2人で、がんばりますので、よろしくお願いします[グッド(上向き矢印)]

ところで、そのけいこさん一家と本日、先ほどまでクリスマス会をやってました!
持ち寄りお手軽なクリスマス会です。

2人とも感性というか、感じ方がかなり似ているので、「今日は好きなものを食べてよし!」と産地.
添加物など考えず、楽しく体に悪そうな物?いっぱい食べました。

以前に書きましたが、これからは、産地もあてになりません。
イオンでは、独自に測定していますが、それなりのベクレルのものもあります。
まさに、食材のどれが、汚染されているかわからないのです!
さて、どうしましょうか?

私はそれならばやはり「全部が汚染されているもの」と考えて、早く排出させる方を考えた方がいいと
思います[exclamation]
今、本屋さんに行けばそのような本がたくさん出ています。
料理の本ではなく、そのような本を買って子どもを守ってみてはどうですか?

私でさえ、3〜4冊持っていますよ!!
これから、死ぬまでやらなければなりません。あまり眉間にしわを寄せず、でも真剣に取り組む姿勢を
もてたらいいですね!
あまりやりすぎると、疲れて免疫力も下がり、さらに放射性物質を取り込んでしまいますよ。

上手につき合いましょうね!
例えば、「今日は外食!楽しく食べよう!」でも、お家ではさっきのような感じで頑張る!!
こんな事でも、何年か後「差」が出てくるかもしれません。
何年か後いや何十年か後「あの時気をつけていれば...」の後悔をしなくていいようにみなさん!
頑張りましょう!!

次はあまり考えてないので、思いつきか、何か動きがあったらまた突っ込みたいと思います(笑)


                             なおこ




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

ハマコウ

naoko&keikoさん nice!とコメントをありがとうございます
子育ては大変だけれど おもしろいこともたくさんありますね
新しい発見が楽しみですね 

子どもが大きくなった今 
妻任せにしていたことを大きく反省しているわたしですが…
by ハマコウ (2011-12-25 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改めましてカリウム値って...? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。