SSブログ

いよいよですよ!! [イベント]

こんばんは、なおこです..。
前回のお知らせが中途半端なままで、失礼いたしました..[たらーっ(汗)]
 今日はその告知をきちんとしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

横手はとうとう初雪が降りまして、まだ雨雪のべちゃべちゃしたのが残っています..[ふらふら]ただ、大人と子供たちは『あ〜[もうやだ~(悲しい顔)]またやだね〜』と言っているのですが、おめめをキラキラ[ぴかぴか(新しい)]させて窓から離れない[猫]2匹..[あせあせ(飛び散る汗)]
なんせ、 春くらいの生まれのようなので、初体験[黒ハート]
そう..生まれ〜て〜はじめ〜て〜[るんるん]ですからもう大変[わーい(嬉しい顔)]



DSC_0030-1.jpg



初めての雪(氷みたい..)におっかなびっくり..[たらーっ(汗)]もう1匹は窓にはりついて、
外を眺めていました..[たらーっ(汗)]
 おっとうちのことではなく、告知..[exclamation×2]
前回お知らせいたしましたが、11月24日(月)・30日(日)の2日間にかけて、
『第3回After311脱原発弘前映画祭』が開催されます。
第2回目は2月にありましたが、小出 裕章先生の講演会や福島生き物の記録など、とても素晴らしい内容でした[exclamation×2]
前回の模様は下記ブログにアップしていますので、ご覧ください[かわいい]



http://naokei83.blog.so-net.ne.jp/2014-02-18


3回に分けてアップしましたが、私は『生き物の記録』にとても興味があり、今回もその続きが上映されるので、30日に相棒と参加します。チラシをアップしますので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに24日のチケット2枚・30日のチケット1枚が私の手元にありますので、行きたい!という方は連絡待っています[わーい(嬉しい顔)]


        連絡先:メルアド→nao2003yj@gmail.com

 *後、チラシを欲しい方や置いてくれる場所がありましたらそれも連絡お待ちしています[るんるん]

DSC_0139-1.jpg


世の中はいろんなことが起こっていて、この後どうなるのかわかりませんが、そういう中でどう生きて、どう子育てしていくのかきちんと考える事はとても大事だと思うし、何かが起こった時に一方だけをみないで『ただ信じる』ことをしてはいけないと思います。
そして、少しでも自分でできることを『続ける』ようにしたいものですね[黒ハート]そういう私も最近は情報がなかなか取れないし、発信もかなり少なくなっていますが、これからまた頑張りたいと思います[exclamation]
そうそう子供達の夏休みの社会科研究のハザードマップを3・4年生の社会科授業に使うことになったそうです[手(チョキ)]みんなが気がついてくれるといいな[揺れるハート]

ということで本日もご来訪ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]少しずつ更新頻度を多くしていきたいと思います[かわいい]
それではまた〜[手(パー)]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タブ-映画祭のご報告..。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。