SSブログ

現状..。 [真実]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
今日の横手は久しぶりに雨が少し降りました..[雨]お湿りにもならないくらいでしたが、それでも降らないよりはいいか..[たらーっ(汗)]
昨日までは[晴れ]でこの時期にしては珍しい夏日が続いて、桜も満開を迎えています[かわいい]やっと春..?初夏?何だか気温差がすごくて体がついていかない感じです..[バッド(下向き矢印)]

さて、春を迎えた横手ですが、スーパーでも山菜が出始めています..。
ふきのとうは終わり、コゴミなどがではじめました...。昨年は軒並み検出されていた山菜..。
今年はどうなのでしょうか..?[たらーっ(汗)]
昨年の山菜についてはホワイトフードさんの方で、地図にまとめてくれています..。


http://www.whitefood.co.jp/news/foodmap/632/



また、測定している方のブログ..。こしあぶら..やはり出ましたね...[もうやだ~(悲しい顔)]



http://beguredenega.com/archives/1521



これが現状..。真実です..[ふらふら]信じたくはなくても基準値超えです...。
やはりきちんと測定してからでないと私は食す気がしませんね〜..[がく~(落胆した顔)]
何も福島だけが汚染されたわけではありません..。




http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-16306




これをどう捉えるかは人それぞれですが、事実を隠すようなことや、被災者を上っ面の『復興』『絆』
『風評』と言う言葉で助けているふりをするのは止めてもらいたいものです..。
あれだけの大惨事があったにも関わらず、「防潮堤を高くしたから』とか、シビアアクシデントの際の
住民を助ける方法すら決定されていない中での『再稼働』なんて私には摩訶不思議..[がく~(落胆した顔)]
まだまだ沢山避難生活している人がいるのに、違う所にお金が流れるこの状況..。

そう言う中でどう私達は子育てを楽しんだらよいか..。ネガティブはよくないのはわかりますが、
この現状からではそれも仕方ありません..。東北で生活する私達に何が出来るのか?
やはり同じ目線の人達でどうしたら多くの人に興味を持ってもらえるか..オフ会だけでなく、まだまだ話してみる必要がありますね!!

へこたれている場合ではなく、前進しないとです[exclamation×2]

ただ今『オフ会』の次の予定はありませんが、皆様から何かあれば下記アドレスにメールを下さい。
時間があえば、『出張オフ会』も可能です[わーい(嬉しい顔)]


            E-mail→nao2003yj@gmail.com[メール]



本日もご来訪ありがとうございました〜[揺れるハート]
今日は久しぶりに娘のティッシュ&紙粘土作品です..[るんるん]



DSC_0593.JPG


何だか今も黙々と作成しております..[あせあせ(飛び散る汗)]
また次回作品が出来たら、ブログにのせたいと思います[ぴかぴか(新しい)]
因に本人には内緒で写メとりました..[たらーっ(汗)]

それではおやすみなさぁい..[眠い(睡眠)]




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

細胞から元気に!!個人的に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。