SSブログ

2014年第1回目のオフ会は..。 [イベント]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
今日の横手はずっとお日様がでなくてなんだか寒い一日でした..[バッド(下向き矢印)]
それでも少しずつ桜のつぼみがピンク色になってきました..。今週末は見頃になるかな〜[わーい(嬉しい顔)]うちの桜もつぼみが日に日にふくらんでいますが、なんせ今年の雪は半端なかったので、枝はばきばき折れてしまいました..[もうやだ~(悲しい顔)]かわいそうなので、枝の芽が出ているのを花瓶にさしていたら、なんと今日花が咲きました..[揺れるハート]



DSC_0588.JPG




ちょいと白いですがそれでも桜の花[わーい(嬉しい顔)]やっぱ日本人は桜にはなんとなく特別な感じを持ちますよね[るんるん]前にもブログで書きましたが、うちの子ども達が生まれた頃は、横手市から桜か梅の木を選んで申告すると貰えるという粋な事をしてくれていました[わーい(嬉しい顔)]その時の桜..。子どもの成長と共に花も多くなり、木も大きくなっています[exclamation]

 さて、本日Y2プラザで2014年度1回目の『オフ会』を開催しました[exclamation×2]
参加者は男性2名、女性は私と相棒のけーちゃん他2名のママ[黒ハート]
始めは皆さん自己紹介をかねて、今感じている事や近況報告..。
ママさん2人凄く頑張っていました[exclamation]何度も保育園や幼稚園に掛け合ってお弁当にしたり、おやつを別に持たせたり...。理解してもらえるまで多分凄い苦労があったと思います..。
本当に頑張った!!あっぱれ!!
でも..というかだからとても疲れていました..。心が..[もうやだ~(悲しい顔)]
わかるよ..わかるよ..。凄く..。孤独を感じている..[ふらふら]一番側にいる人が理解してくれない辛さや悔しさ..。だから、やっぱり『繋がらないといけない』..。学校単位や保育園単位でなくそういう壁を取っ払って...。
そこは男性お二人の話がとても為になりました...。『正しいことが必ず通る訳ではない』
『伝え方の重要性』『対立からは何も生まれない』..等々。自分が経験し、打ちのめされて初めて解る事...。この1年で私自身が反省した事でした...。
この横手の土地柄や人の興味をひく事..。そこから始めて色んな人を引き込む...。凄い時間がかかるけど、やっぱりそうしないと意味がないんだ..と改めて思い知らされた気がします[exclamation]
もう一度原点に戻って、物事を整理して私が出来る事は何か考えてみたいと思います..。
やっぱ『楽しい』ということが大事と言う事が今日の話でも出てきました..[たらーっ(汗)]かなり行政には噛み付いてきましたから..。なかなか難しいかもしれませんが、長い長いまだこの先を考えればそれを払拭するくらいのことを続けてみればいいのかもしれませんね..[たらーっ(汗)]

本日参加してくれた皆様[exclamation×2]本当にお忙しい中また遠方からの参加[exclamation]本当にありがとうございました[るんるん]

まずはみんなでランチ会でもしますかね〜[グッド(上向き矢印)]
作戦会議もかねて..[exclamation×2]何だか楽しみになってきたぞ〜[黒ハート]

ただ今『オフ会』の次の予定はありませんが、皆様から何かあれば下記アドレスにメールを下さい。
時間があえば、『出張オフ会』も可能です[わーい(嬉しい顔)]


            E-mail→nao2003yj@gmail.com[メール]

と言う事で本日もご来訪ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
まだまだ私も風邪が完治していないので、早めに就寝します..[exclamation]
それでは皆さんおやすみなさい..[眠い(睡眠)]

       


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日です(ゝω∂)!細胞から元気に!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。