SSブログ

春の嵐 舞い上がる放射性物質、 川内原発再稼働と 深夜の地震 [真実]

 こんにちは!!(*´∀`*)ノケ-コです!!    本日は小雨の横手でございますが... 皆様 いかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)?
ん......   豪雪の後の雨なので 雪崩や土砂崩れが気になるトコロ(´`:)ですね..

どうか 皆さん お気をつけてお過ごしくださいね(^-^*)!!


さて 本日 2時7分の事ですが  西日本を大きく揺らす地震がありました..(愛媛県西予市で最大深度5強) 奇しくも 川内原発再稼働..有力報道の数時間後...です。

...自然界からの警鐘(-_- )と.......思えませんか? 

今 現在も フクイチからは 大量の放射性物質が 大気へ海洋へと汚染を広げており 収束は 現状..夢のまた夢(T^T)....です...。

更には 除染作業で一旦は袋詰めにされた汚泥袋も 次々と袋が破け.. 中身が露出されている状況です....。

日々.. 汚染水も除染袋も......増える一方で 処分する機能もなければ場所もない...  こんな状況での原発の再稼働は...国民感情とは著しく逸脱した判断としか思ず残念でなりません...

それから 昨日は関東一帯で “春の嵐”がありましたね   よく 春1番..などと称し 春の到来を知らせる風物詩として 捉えられておりましたが... この風物詩もまた 原発事故後は 冬の間の降下物(放射性物質)を巻き上げる とても危険な“風物詩”と変貌してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]...

......外出時のマスクは必須..ですね........  特に 小さなお子様連れと一緒にお出かけされる場合は..
大人と比べ 目、鼻、口が より地表に近づきますからね... 特別な配慮をしてあげて下さい!!

これからは 入園・入学 就職と [NEW]新しい事[ぴかぴか(新しい)]が沢山始まります!! 

寒さに縮こまっていた背中を ぐぅぅっと伸ばして春を慶びましょうね!!  我が家でも[ぴかぴか(新しい)]新しいランドセルに夢と希望だけ( ̄∇ ̄)♪を詰め込んだ 笑 

ヤンチャ坊主が今か今かと 新たな門出を心待ちにしている様子です...[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] “学校”がどんな場所か.... イマイチ分かっていないのかな(^^;)..  大丈夫か息子よぉぉ
ちょっと 心配な母イト-ですが 危険な降下物に気をつけつつ 春を楽しみたいと思います!!  


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。