SSブログ

ご報告..。 [尿検査]

こんばんは、なおこです..[たらーっ(汗)]
本日の横手も[雪][雪][雪]とにかく凄い勢いで降っていて、連日半日〜午後も除雪をしており、そろそろ体力がもたない状況になっています..。お陰で子どもの勉強状況も把握できないまま..。
そして、明日から子ども達は学校開始です..。この雪です..。軒下や信号からの飛び出し(雪の壁で
見えない[ふらふら])が考えられます..。[車(セダン)]運転する方もまた徒歩の子ども達にも十分気をつける様声をかけてあげてくださいね..[exclamation×2]

さて、大変ご無沙汰してしまいましたが、本日はうちの子ども達に引き続き、2回目の尿検査をした横手市の子どもさんお結果が届きましたので、お知らせしたいと思います..[exclamation]


 4歳男の子です。ゲルマニウム半導体γ線スペクトロメトリーによるヨウ素131・セシウム134
         セシウム137の測定。(測定場所は前回と同様)

         ヨウ素131 →検出下限値以下    下限:0.075Bq/Kg
         セシウム134→検出下限値以下    下限:0.071Bq/Kg
         セシウム137→検出下限値以下    下限:0.073Bq/Kg


1回目は3歳の時でセシウム137が0.10Bq/Kgでしたので、単純に考えて良いのかは解りませんが、お母さん!!頑張ったよね!!とっても気をつけているママさんだったから..[もうやだ~(悲しい顔)]人体が0Bqだとは考えてはいませんが、もちろん少ない方が勿論良い訳で..。
流通しているものがやはり100Bq/KgでOKというのはおかしな理屈です..。

もう一度この動画をみて、本当に良いのかを考えて頂けたら..と思います..[exclamation]









因みに家の子ども達の結果についてのブログは下記で確認してみて下さい..。


http://naokei83.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16



現在2月の弘前での映画祭の宣伝をしています..。
こちらも、参加出来る方がいらっしゃいましたら、どうぞ、メールにてお知らせ下さい[黒ハート]


詳細は下記記事で..。



http://naokei83.blog.so-net.ne.jp/2014-01-04



相棒の記事にあるよう本当に体調に気をつけましょうね..[がく~(落胆した顔)]ちらほら
インフルエンザが出ています..[バッド(下向き矢印)]何でもAもBもだそうです..[ふらふら]まずは、自分..気をつけます[exclamation]


本日もご来訪ありがとうございました〜[わーい(嬉しい顔)]それではお休みなさい[眠い(睡眠)]
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NK細胞デジャヴ...? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。