SSブログ

どんな雨? [生活]

 こんにちは!!ケ-コです(*´▽`*).....................     

...............今日も...雨(*_*;..........ですね...
時折晴れ間を覗かせたりしてくれますが... 本当に良く降る雨ですね...

.....今日の雨は どんな雨だろう..... 以前も この場でお話した事があったと 思いますが.. 3.11以前は
『雨』の日が 意外に好きな私でした[雨][るんるん]

屋根や窓を叩く 雨音に耳を傾けてみたり.... 地面に小さく形跡を残すクラウンを眺めていたり...
乗車時に[車(セダン)] 激しく打ち付ける雷雨等は 車中に居る安心から 稲妻の美しさに目を奪われたり...[目][ぴかぴか(新しい)]

大地に打ち付ける物凄い勢いの雨を ただただ眺めていたり...... 

そんな感じに 今日はどんな雨か..........?優しい雨か...........?...懺悔の雨か..?激しく戒める雨なのか.......... 色んな表情を楽しめていたのに...

近頃の雨は 命を脅かす程の長雨。:゚(;´∩`;)゚:。だったり 集中豪雨(;゚д゚)だったりで...雨を楽しむ余裕など みじんも無く..
果ては.... セシウムの吸着まで気にしなければならない状態で...[もうやだ~(悲しい顔)]

本日(2日)東電が発表した フクイチの海側井戸の放射線値は 1リットル当たり110万ベクレル...
........また 今までの最高濃度を更新.......してしまいましたね....[がく~(落胆した顔)]

この状況の どこが アンダ-コントロ-ルと呼べるのでしょう...????? 
私には さっぱりわかりません。(´-ω-`)

状況は悪化の一途に思えますし...揺れたがっている大地が落ち着くとも思えません..。

先日 急に火山の噴火によって顔を出した 島....も  政府は 日本の領土・海域が増える!!と 喜びの声続出!!でしたが..........    私には 火山の活発化としか見れ取れず........ とても 不安になりました[がく~(落胆した顔)]

..................ともあれ   まずは 『今日の雨......』 

高濃度汚染の 核燃料・使用済み燃料を動かす作業が続きます........... そして...とりわけ セシウムは雨に
吸着する性質があります......  ちょっとの雨でも 傘、雨具の装備を!!特に特に 小さなお子様には 特別の配慮をしてあげて下さい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アリバイ工作強行 採択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。