SSブログ

明けましておめでとうございます。 [ご挨拶]

皆様、新年明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
本年も『放射性物質から子どもを守る会よこて』をよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]もちろんなおこ&けーこも..[るんるん]

さて、2013年という新しい年が始まりましたが、この問題..更に悪い方向に進んでいる様に私なおこは思っています。あの福島第一原発の事故の影響は、更に広がりを見せていく状況におかれています。
特に食材汚染は国の100ベクレル/kgというとてつもなく高い基準を許している[がく~(落胆した顔)]..しかも震災がれきをいろんな地方に配分し、あろうことか『燃やしている』ことにさえ『絆』という言葉でごまかされ、高いリスクに気がつかない市民に国民..
そしてがれきや食材の話を中立に本質を話そうとすると、いかにも特殊な人として逆に批判されるという摩訶不思議な社会..被災地を助ける事は当たり前!だけど、それがお金の絡んだものであること・
自分たちの市や町に住む人達のことを真剣に考えていないことに私は疑問を持ち、市民に行政に物申しているのですが、こういう活動をしている方たち皆さんが同じ思いをしているのではないでしょうか..?


http://takedanet.com/2012/12/post_e71b.html



http://blog.livedoor.jp/liberty2008/archives/21861460.html



この2つのブログからも問題点が見えてくると思います..今年もまだまだ大変な活動になりそうですが、めげることなくさらにパワーアップして頑張ろうと思っています[exclamation]あんなことやこんな事..また決定したらお知らせします..[るんるん]

最後にお知らせです[exclamation×2]
先月飛ばしてしまった『オフ会』を1月に開催致します[揺れるハート]


 日時:1月13日(日)13時〜15時
 場所:あさひふれあい館(和室3)
 内容:ただ今考え中..(笑)
  

いつものようにお子さん連れでどうぞ[exclamation×2]  小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんがちゃんとめんどうをみます[exclamation×2] (我が家の子ども達と相棒の子ども達→1人は
保育園児)どうぞ気軽においで下さい[わーい(嬉しい顔)]  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よい お年を!夢を見ました... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。