SSブログ

大雪の師走 [生活]

 大変 大変 ご無沙汰致しております(´Д`;)ヾ   イト-でございますっ[たらーっ(汗)]

毎年 激動の12月を過ごして来た私ですが[あせあせ(飛び散る汗)] 

今年もまた とんでもなく 強烈な師走をひた走っておりまして...[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

イト-の ポテンシャルを遥かに超えた 泣きの師走....

本日も 1年間 お世話になった 会社の大掃除を 終わらせられず...  週明け 月曜日に持ち越して 帰ってきてしまいましたっ...
(/ω\)[たらーっ(汗)]

(´Д`)ハァ….....足りない....  圧倒的に時間が足りない...[時計]...

それでも ... お仕事が有って 毎月 決まった日にちに サラリ-を頂けて...実は とっても 有難い事...なんですよねっ

くぅぅぅっ 今年も後 少し!!!最後まで  全力疾走で駆け抜けますよ!!!ヽ(*´∀`)ノ

さて... 子どもたちの冬休みが始まりました!! そして 昨日は☆Christmas☆ どこの ご家庭でも
賑やかな 1日だったのではないでしょうかヽ(・∀・)?

もちろん 我が家も1年生のチビ太を筆頭に (*゚▽゚*) 大騒動の1日でした[るんるん]
(母の忙しさに 託けて[たらーっ(汗)] ツリ-[クリスマス])が 現れたのは 間近に控えた21日でしたが[あせあせ(飛び散る汗)])

....子供の笑い声...(*´∀`*).... ホント  何より 力をくれる 魔法の泉みたいなものですね....[グッド(上向き矢印)]

その 笑顔を守る為にも   冬休みと言う 絶好の この機会に お子さんの現状を把握できる
尿検査......は いかがでしょうか[目]

そして 見直して貰いたい 食の安全....  とても 便利な世の中ですが... 

便利の影に隠れた 危険はつい 見落としてしまいがちなんですよねっ[ふらふら]

特に今回 私が警鐘を鳴らしたいのは 中国から輸入される食品群.... 

7月の使用期限切れの食肉問題も まだ 記憶に新しい事と思います。

もちろん あの映像も ゾッ[がく~(落胆した顔)]とするものでは ありましたが

私が 警鐘を鳴らしたいのは その もっともっと 前の段階の 食肉になる前の ブロイラーの飼育状況...

通常は坪あたり40羽位が 適正値....  それが 中国の現状は坪あたり100羽前後  もちろん 衛生環境も
かなり劣悪です....

その 超過密 超劣悪な環境でも死なない様 とんでもない量の抗生物質を大量投入..

そして 成長促進剤....................[ふらふら]

事実 中国では 巨大児の出生率が急上していますし 乳児の胸が膨らむ... 3歳で初潮を迎えるなど..

成長促進剤の影響が ありありと症状として出てきています...

野菜の残留農薬も とんでもない数値です[がく~(落胆した顔)]

もちろん 限られた お金でやりくりしなくては ならない私たちですので... 
安い食材は 助かるのですが[あせあせ(飛び散る汗)]安すぎる 食材は 産地の確認 必須です[exclamation][exclamation][exclamation]

......すみません  今日は “放射性物質”とは 表面上 ちょっと 離れた お話になってしまいましたが  子供を危険から 守りたい上での 問題点。としては  同レベルな重要な問題です。

子供を 守りたい  大切な人を 守りたい  全ての起源はそこですからね...

さて  かなり暴走ぎみの 久々の投稿になりましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

外は............ 雪です(´_`。)グスン・・・・・・・・・  明日も除雪... 決定ですねっ(つд⊂)

生きていくって 色々大変ですが  腐らず 頑張りましょう( ̄▽ ̄;)ノ

それでは 皆様  今年も1年 大変 お世話になりました [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

よい お年をお迎え下さい!ヽ(*´∀`)ノ  そして  来年も

どうぞ 私たち 凸凹コンビを よろしくお願い申し上げます!!!!







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。