SSブログ

初めての朗読会..。 [イベント]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
大変ご無沙汰していて、ごめんなさい..[ふらふら]
 今日の横手は朝からサンサンとお日様が照り、暑かった..[晴れ]梅雨明けはいつになるのかな..[あせあせ(飛び散る汗)]すでに夏休みに入っているお子さん達もいると思いますが、横手の小学校は今週の金曜日からになります..。疲れが倍増しそうですが、それでも自分の選んだものを食べる事になるので、これから1ヶ月は少し安心ですね..[わーい(嬉しい顔)]

さて、前記事のコメント欄..ぜひお読み下さい..[exclamation×2]質問された方・そして相棒ケーちゃんが一生懸命調べた結果が載っています..。実は私も無知で、このコメント欄で勉強させてもらいました...。やはり公表しなかった理由は相変わらずきちんとした回答ではありません..。基準は何かある可能性を考えて作られているとおもうのですが、それをかなり上回っても大丈夫ならばその値にすれば良いのに..[ちっ(怒った顔)]全くどこもおんなじですね...[もうやだ~(悲しい顔)]
今に始まった事ではありませんが、『誠意』とか『正義』と言うのはないのでしょうか..?あって欲しいと願う私がおかしいのでしょうか..[バッド(下向き矢印)]

嘆いていてもはじまらないですね..。
今日は来週あるイベントについてのお知らせです..[イベント]



DSC_0769.JPG


昨年も紹介しましたが、今年もまた開催されます[るんるん]広島と長崎で被曝された方々の手記を朗読します..。横手市は平成20年に[非核平和都市宣言]をしています。
横手市民の皆さんはどこにこの宣言文があるかをご存知でしょうか?
私はある場所は知っていたのですが、宣言文を読んだ事がありませんでした..。その看板の裏に記入されていますので、ぜひ読んでみてください..。お子さんの夏休みの研究なんかにも良いかもしれません[かわいい]
人ごとではなく、この時のことを知って、伝え続けて行く事はとても大事なことと思い、今回息子と参加する事にしました..。(娘は当日都合がつかず、今回は断念です)
どうか、お子さんからお子さんをお持ちのお母さん.年配の方も皆でもう一度『原爆』について考えてもらえたら..と思います..。

日時:7月27日(日)   13:30〜15:00位

場所:かまくら館ホール

入場料:500円(小学生以上)←かまくら館・金喜書店にてチケット販売

    *私の手元にも数枚チケットありますので、欲しい方は直接連絡をください。

    メルアド→nao2003yj@gmail.com




本当にこの先も絶対あってはならない戦争[exclamation×2]原爆の恐ろしさだけでなく、悲しみや辛さがいっぱいつまった手記です..。子どもの手記・お母さんの手記..。
息子も私も毎週末練習に参加しています..。
お時間のある方はどうぞ聴きにきて下さい..。


そして本日もうちのnewファミリー『ぐりとぐら』は元気いっぱいです[黒ハート]今も夜行性の[猫]ちゃんずはリビングを走り回っております..[たらーっ(汗)]


IMG_5135.jpg


なぜか洗濯機が気になるようで..[あせあせ(飛び散る汗)]朝洗顔していると・・

『にゃ〜』とくりくりおめめで私を見上げて「入りた〜い」と訴えます[揺れるハート]もう可愛い〜[かわいい]

親ばかぶりはここまでにして..[あせあせ(飛び散る汗)]

本日もご来訪ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
もう少しぐりとぐらにおつきあいしようと思います..。
それでは皆さん、おやすみなさい..[眠い(睡眠)]






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セシウム飛散明日です!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。