SSブログ

プール授業が始まります!! [学校]

こんばんは、なおこです[exclamation]
 今日の横手は、気温は平年並みに戻り、真夏日にはなりませんでした。でも、夕方物凄い[雨][がく~(落胆した顔)]..。短時間でしたので助かりましたが、子ども達を塾に送った後の凄かったこと〜.。びちょびちょになりました..。東京はここの所おかしな天気が続いていますが、どうかひとごとでなく私達大人が色んな教訓を生かして生活していきましょう..(もちろん、子ども達もです[exclamation]

さてさて、今週からうちの子ども達もプール授業が始まるとの事で、横手市のホームページを確認したのですが、まだ記載がありませんでした。
その旨を再度教育委員会の方にメールしたところ、すぐ返事を頂きましたので、お知らせ致します[4]


<回答>

 6月27日現在、プール水を採取した学校は全24校中21校。21校のプール水全てを業者へ発送完了している。結果が出ているのは17校で、全て不検出であり、学校に連絡済み。
ホームページについては全24校の結果が出た後、プール清掃前の結果と一緒に掲載予定。


こちらの確認と同時に、学校の担任にも確認したところ、きちんと連絡が教育委員会からきたことを説明されました。
皆さんの学校も確認してみてくださいね[exclamation]
毎年本当に毎年同じ事をしていますが、教育委員会も学校もこちらからコンタクトすることで気にしている人がいることのアピールになります[exclamation]
来年も続けますので、皆さんも力を貸してください[わーい(嬉しい顔)]『継続は力なり』ですね[るんるん]



そして、うちにnewフェイス([猫]ちゃん2匹)がきて、2週間がたちました..。
毎日子育てならぬネコ育てがんばっています..[わーい(嬉しい顔)]
可愛い顔を..[黒ハート]


IMG_3639.jpg



DSC_0675.JPG



気のせいか、ちょっと顔つきが大人になった感じがします..[たらーっ(汗)]
この子達は5人きょうだいで、お母さんねこと5匹の子ども達が保護されていました..。
その中の2匹を迎えたのですが、とってもおりこうさんで、1日目から全くトイレの失敗はなく、手がかかりませんでした..[わーい(嬉しい顔)]
親と引き離したのはかわいそうなかんじもしますが、2匹一緒なので何をするのも一緒だし、毎日朝から走り回り、取っ組み合いをして活発に遊んでいます[わーい(嬉しい顔)]
人間と同じで兄弟でも全く性格が違います..。観察しているととても楽しく、一緒に遊んでいるとあっという間に時間が経ちます..(笑)
青い首輪がぐり・赤い首輪がぐらです..。そうです。絵本のぐりぐらから名前をつけました[かわいい]
毎日が慌ただしいですが、昔を思い出して(子育て)過ごしています..。

夜も更けて参りました..。
[猫]ちゃんたちへの思いはまた次に書きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

それでは皆さんおやすみなさい[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。