SSブログ

本年度のプール測定..(補足) [学校]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
相棒のケーちゃんがただ今大変忙しい状況により、大変申し訳ありませんが本日も私となります..[たらーっ(汗)]
ここ1週間くらい横手も毎日30℃超えて暑い暑い..[もうやだ~(悲しい顔)]全国区の天気予報では大体秋田市の気温が出る訳ですが、その値に+2〜3℃すると横手市の最高気温になります..[ふらふら]本当に冷たいものや冷やし麺が美味しいです..[わーい(嬉しい顔)]ちなみに私は冷麺大好き[揺れるハート]もう2回もお昼に食べました..[るんるん]明日も33℃予想..(朝は14℃くらいなんです..[exclamation])ばてない様に頑張ります[exclamation×2]

子ども達も本日から大きい水筒がOKとなり、冷たい麦茶を入れて行きました..[exclamation]今年は冷夏とも言われており、プールもどの程度楽しめるのでしょうか..?
今、入りたいくらいでしょうね..[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな学校のプールについてですが、前回の教育委員会の回答でやや不明点がありましたので、再度メールをいたしました..。次の2点が前回答に補足となります。

 ◎教育委員会のプール清掃方針については昨年同様、全24校に再確認の意味で周知する。

 ◎測定結果がでるまは水泳授業を控えるよう周知する。

前にも書きましたが、プール管理責任者は各学校長になります。なので、周知が徹底されるかはきちんとご自身で確認なさってください[6]
今回メールをやり取りして感じた事は、かなり事務的だと言う事..。そうしなさいと言われているのかも知れませんが、もう少し母親の心情を理解してもらえるとありがたいな〜..[バッド(下向き矢印)]
こちらはこうして欲しいという希望を書いたのですが、全く触れられず、ただ質問に回答した..という感じでした..[もうやだ~(悲しい顔)]いつも思うのですが、やはり同じ事でも感じる方がいたら自分でメールなり電話なりして頂けると「多くの声」として対応がされるのでは?と思います..。

今日もまた汚染水(あくまで汚染水)の放出がありましたね..[ふらふら]本当に未知の世界の幕開けです..。
この日本がどこに向かうのか..。そんな不安定な中を生き抜かなければならない子ども達..。
考えると大変ですが、今自分が出来る事をするしかありません..。
頑張りましょう[exclamation×2]

何だか暗くなってしまったので、最後は明るい話題を[わーい(嬉しい顔)]
実は実は前にも書いたと思うのですが、うちの娘は『ももくろ』ファン[黒ハート]先だって直筆サインが3名に当たるというのを見つけ、娘が応募(はがき)しました..。
私は3名じゃ到底無理と思っていたら...な・なんと..当選したのです〜[揺れるハート]もう本人より母の方が興奮いたしました..[るんるん]
せっかくなので、写真を..。




DSC_0620.JPG



ちなみに娘は赤のかなこちゃんが大好きだそうです..[わーい(嬉しい顔)]
すっごい強運[exclamation×2]そういえば相棒ケーちゃんのダーリンに握手を求められていたっけ.。『強運を分けて..って』[わーい(嬉しい顔)]すかさず、私は『わけてやらんでいい..』と.
..(笑)
今ではこの色紙、額縁に入れましたよ..[かわいい]

さてさて、娘の運は続くのか..こうご期待[exclamation×2]

本日もご来訪ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
エアコンで体調を崩さないよう気をつけてくださいね..。

それではおやすみなさい..[眠い(睡眠)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。