SSブログ

検体処理に参加してきました!! [思い]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
しばらく更新できず、申し訳ありませんでした..[ふらふら]
 今日の横手はとても良いお天気でしたが、まだ風がちょっと冷たかったな〜[たらーっ(汗)]つい先だってまでは半袖でも過ごせたり、一日中暖房をつけていたり..。
落ち着かない陽気も続き、体調が..と言う方も多いと思います..。
まずは睡眠と栄養[exclamation×2]十分チャージして、明日からまた頑張りましょうね[るんるん]

毎年五月連休は特に予定はないのですが、ゴールデンウィーク後半初日の3日から給湯器の故障..[がく~(落胆した顔)]5日はこどもの日で朝からお祝いの準備..[たらーっ(汗)]夕方にはぐったり..[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、4日はめたぼさんのお誘いで初の『検体処理のお手伝い』に行って参りました〜[黒ハート]実はダイレクトメッセージでやりとりはしていたのですが、お会いするのは今回が初めて[exclamation×2]でもいつもブログを拝見している私は初対面の感じがしないほどちゃっかりめたぼさんご一家に入りこんでました..[わーい(嬉しい顔)]もう一人お手伝いにきていたママさんが知っている方で緊張せず話しながら検体処理を楽しみました..[グッド(上向き矢印)]
今回3検体を乾燥処理前の所までやってみましたが、1検体ずつ包装をとり、細かくし、バットに約
1200gを5個ぐらい均等にのばし乾燥器械に入れるをやりましたが、たっぷり4時間くらいかかりました..[がく~(落胆した顔)]
これをいつもお二人でやっているのかと考えると...[ふらふら][がく~(落胆した顔)]
本当にしんどいと思います[exclamation×2]しかも共稼ぎで小学校前と3歳のお子さんがいるとなると..。本当に大変..[もうやだ~(悲しい顔)]感謝[exclamation]感謝です..[exclamation×2]それと体調が心配です..[バッド(下向き矢印)]
お話の中では震災から3年過ぎ、カンパや関心も薄れて、維持できなくなり、止めていくところが多くなっている様です..[たらーっ(汗)]

なので、皆さんもそういう測定所を支える様にして下さい[exclamation×2]検体処理のお手伝い.カンパ..できるだけ継続的にしていきましょう[exclamation×2]
私も少しではありますが、カンパしてきました..。もちろん継続的にしていきたいし、またお手伝いに行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]
もっぱら私の目的の1つには猫の『ルル&ロロちゃん』と遊ぶ事も含まれています..ぬ・ほ・ほ..
[揺れるハート]可愛かったな〜[黒ハート]癒されました〜[わーい(嬉しい顔)]←おっと
決してこれが第一目的ではありません..[あせあせ(飛び散る汗)](嘘くさい?..[たらーっ(汗)]

と言う事で皆様どうか民間の測定所を支えて行きましょう[exclamation×2]

めたぼさんのブログはこちら..。



http://ameblo.jp/metabolism-akita/



本当に素敵なご家族でした..[かわいい]

本日もご来訪ありがとうございました..[わーい(嬉しい顔)]
もうすっかり横手の町中は桜が散ってしまいましたが、まだ八重桜・しだれ桜が残っています.。
4月下旬にお城山の夜桜見物をしてきました..。
遅くなりましたが、その時の写真です..。



DSC_0596.JPG


それでは、明日からまた頑張りましょう[パンチ]
おやすみなさい..[眠い(睡眠)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

個人的に何でもトライ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。