SSブログ

スーパーで..。 [生活]

こんばんは、なおこです..[exclamation]
 今日の横手はちらちら[雪]が舞っています..。
でも、朝から除雪もありました..[あせあせ(飛び散る汗)]
 横手市内、道もかなり狭いし、でこぼこしているし..どうぞ運転・徒歩ともに気をつけて
くださいね..[ふらふら]
 
 さて、先日もちょこっと嬉しいことがありましたが、昨日もブログの読者の方からメールをいただき、
ちょっと嬉しい気持ちになりました[グッド(上向き矢印)]
私はすんごく単純なので、なんていうか一方通行でないことがとても嬉しくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございました[るんるん]

 本日表題にしましたスーパー..。皆さんどうやって産地の確認しています?
何だか、最近凄いくくりで産地が書かれていますよね..[がく~(落胆した顔)]
魚は太平洋..[がく~(落胆した顔)]えっと、どこの??と聞きたくなっちゃいますよね..。
お肉は『国産』お茶っ葉も『国産』..[たらーっ(汗)]どこよ?ってな具合です..[あせあせ(飛び散る汗)]つい先日ツッコミをいれたかったのが、札には『高知産』と書いてあるのですが、品物が入っている箱は茨城産..[ふらふら]確かに日によって産地が変わるのはよくありますが、それは大体○○産他..と書かれていますよね..。
本当に信じられない事が多い..[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり信頼のおける農家さんからの買い物が一番安心..しか〜し、それは割高になりますよね..
さて、安いから..で買うか、安心・安全を買うか..どうでしょうか?

ホワイトフードさんのこの地図...。見て考えてみて下さい..。



http://www.whitefood.co.jp/news/foodmap/



そして、いつも私がチェックするブログから..。



http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1594.html



この中の動画はDVDになっていて、とても見応えありますよ[exclamation]
実は私も震災後に本屋さんでたまたま見つけて購入しました..。



DSC_0529.JPG



お時間のある方は購入して見て下さい...。是非みたいと言う方がいれば何人かで観る事ができるようにもしますのでご連絡下さい[exclamation]
以前にも書きましたが、現在『オフ会』を定期的には開催しておりません...。
皆さんがこういうのがしたいとか、何か話したいとかご要望があれば開催しようと思っています..。
なので、何かございましたら下記までメールを頂けたら..と思います..[揺れるハート]


        メルアド→nao2003yj@gmail.com


もちろん、感想やご意見なども上記メールにどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
お待ちしています〜[ぴかぴか(新しい)]

本当に横手は何十年かぶりの大雪に見舞われており、みんなくたくたになっています..。
体調を崩さない様に気をつけて乗り切りましょうね..[もうやだ~(悲しい顔)]

本日もご来訪ありがとうございました[かわいい]それでは暖かくしてお休み下さい..[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。