SSブログ

.....? [疑問]

 おはようございます(*´▽`*)!! イト-でございます!!!

.....今朝も寒い朝でしたが... 皆様 いかがおすごしですか(^ー^*)?

さてさて 先週末から東京入りしていた イト-でございましたが.. この度の 東京は... 街全体がクリスマス一色(≧∇≦*)と言いましょうか...   とてもとても きらびやか[ぴかぴか(新しい)]な イルミネ-ションで彩られ 

普段もキラキラしている街ですが 一層 華やかさが際立って見えました..

クリスマス[クリスマス][ぴかぴか(新しい)] ですからね!!!

我が家でも..テレビが物凄い勢いで 煽ってくれるもんだから...笑  子供たちの身体からは ぽろぽろ ぽろぽろと 小さな身体に収まりきれなくなった  サンタさんへの期待がこぼれおち始めました...笑

落ちてる!落ちてる(*^^)!!! くはは ...クリスマス[クリスマス] 子ども達の とびきりきの笑顔が見られる スペシャルデ-!!!! 私たちにとっても  一時の心の休みどころ...ですかね[わーい(嬉しい顔)]

期間限定の ほっこりタイム.. 今年も存分に楽しみましょうね[るんるん]

........... そうそう.....それは それで 良いのですが............
キラキラの東京............ 全然 電力不足っぽくは なかった.......ですよ.............??????

むしろ 電飾[ぴかぴか(新しい)]で溢れておりましたが....  これ以上 を求めてるって事...なんですかね..???

どこを どうみても...原子炉の再稼働をしなければ 日本の電力を賄えないって 考えには至らなかったのですが(´-ι_-`)... 私が 偏った見方をしたから そう思えたのでしょうか....??

それは きっとNO...........ですよね...

この度の 東電の廃炉費..........およそ 1兆円............東電はその1兆円もの大金のメドが たったと発表しました(10年間で捻出される概算) 1兆円です....

1兆円で 解けた燃料を取り出す為の装置費や汚染水タンクの整備を 行うそうですが....
『10年間 順調な経営再建』あっての 1兆円。との 事................???

国民の生活水準では必要な電力は 足りているのに.. あえて 危険極まりない炉を再稼働させて 高い電気料金を徴収して 1兆円のたしにするって事でしょうか?

関電(福井県)でも 美浜1号~3号機周辺には 9本もの断層が存在しているのが 分かっていて 更には
敷地の約1キロ付近には 活断層の存在も確認できていても   それでも 再稼働 ありきで 調整......
(-_- )...

おかしいでしょ[ちっ(怒った顔)][exclamation]

出張帰り.........   今までは パパと子供たちが 駅や空港で待っていてくれました。

ですが...今は 時間があっても 子供たちの同行をOKできません...。  持って行った物を 納得できるまで 自己除染し 着て行った洋服を 洗濯機に入れ 自身も念入りに シャワ-で洗い流して  ようやく ようやく

子ども達の笑顔に会えるのです...。  

...........守りたい 笑顔........  それでも  私は このステップで 子どもの笑顔に会えます...  

実際 汚染区に お住まいの方は...?  本当に 毎日 不安と闘っておられるのだろうな...と  泣けてきます。

安心して 子どもと クリスマスを楽しめる 日本に戻りたいですね[もうやだ~(悲しい顔)]....

でも......... 時間を戻す事は 不可能ですからね....  

今できる事.....   現実としっかり向き合い 出来ることの最善をやり尽くしましょう。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。