SSブログ

突風被害 停電1000戸!!! [生活]

 皆様 こんにちは!!ケ-コです!!!(*´ω`*)

早速ですが...昨日の 突風と雷雨と.....[がく~(落胆した顔)] .... 秋田市泉北地区では 電柱が倒れ  窓ガラスが割れ...[がく~(落胆した顔)].......と......  大きな被害が出ている様です...[もうやだ~(悲しい顔)]

子どもと 一緒に家に居て..もし そんな事態に陥ったら...と 思うと.... 本当に恐ろしい経験だっただろぅ..と

胸が 締め付けられますね...   横手では 幸い..そういった被害は聞いていない イト-ですが...

私が知らないだけ... かもしれませんが.. [ふらふら] 


ホントに...

自然には 太刀打ちできません[あせあせ(飛び散る汗)]

そして  1000戸もの 停電(゚д゚lll)...  暗くなってからだと.. とっても 不安になりますよね...

... 嫌でも 3.11の時の記憶がよみがえります...  

昨日  秋田市に出ていた警報・注意報は 暴風・竜巻・大雨・洪水・雷..................

『竜巻』以外は よく聞きなれた 警報..注意報でしたが..

........................40歳になる年になって初めて  この言葉たちの持つ意味が  どういう事か?が

我が事としてとらえられる様になった ...と言いますか... 捉えなければならない 地球環境になったと言いますか...

今日も我が家では... 何の影響か... 鼻がグズグズで 咳もしばしば.... 余り 宜しくなさげな チビちゃん達です...   ん゛....................... そろそろ 2度目の 尿検査かな....

いずれ... 来週には ここにも☃雪の知らせが届きそうです.. 外気もグッと下がりました

タイミングをみて ご自身やお子さんの尿検査をなさってみて下さい !!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。