SSブログ

安全キャンペーン展開中..。 [方向]

こんいちは、なおこです[黒ハート]
今日の横手は、ようやく暖かくなってきたかな〜って感じのお天気でした[わーい(嬉しい顔)]しかし、お天気が続くと心配なのが、雪崩や屋根からの落雪.雪の壁の崩れ..[たらーっ(汗)]車での左折などではまだまだ視界の悪い状況..[ふらふら]子ども達の身長では隠れて見えなかったり..[バッド(下向き矢印)]どうぞ、家を出る時に毎回声をかけてあげて下さい..。
何度も何度も..刷り込みのように..←ここが大事です[exclamation]

さて、福島県の給食問題..


http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11483059713.html


http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11484549848.html



酷いお話だと思いませんか?大体この手法って、震災がれきもそうなのですが、『補助金』というところが凄いと思います[ちっ(怒った顔)]大体人を戻して、しれ〜っと何事もないんだ!!みたいなことをしていますが、アイナメだって、この土壌の結果だってその中のほんの一部ではないかと思います・・しかもとてもゆるい値でOKとする..それに県も被害を払拭しようとやっきになる..
私の怖いのは、恐らく今後東北全体?いや日本中に福島の食材を使ったら補助金出します..的な事..こういうの、ものすごく自治体トップがしっかりしないとありえると思うんです..
でもそうなったら、私はきっと子どもを説得して『お弁当』にする..[もうやだ~(悲しい顔)]3年生の双子にはすでに話してあります..1人だけ辛いかもしれないけど、やはり子どもの命と健康にはかえられません..今だって、牛乳は秋田県産というけれど、製造は湯田.
..もう前の事故でしょ?と思うかもしれませんが、今なお福一からは毎日放射性物質を放出している..じゃあその汚染はどうなのか?PM2・5の報道ばかりがされているけれど、自国の問題は?
自治体はもっとそこに住む人達と向き合って、正しい知識とそれにあった対応をして頂きたいと思います..私は『お願い』をしているのです..質問に真摯に答えて欲しいのです..対立を望んでいるのではありません..対立のようにしているのは市の方.市議会の方です..質問に答えないからまた質問をすると「あ〜いえばこう言い..あれはだめだ..」とレッテルを貼っていませんか?
横浜の公立小学校では、学校説明会で栄養士さんが、食材は西日本.手に入らない場合はメニューを変えているそうです。しかもそれでも不安ならお弁当も可。そしてこの先が素晴らしい[exclamation]お弁当でいじめられる心配はありません。きちんと教育しますから..と。
凄いですよね..羨ましいですよね..やはり学校がしっかりしていると言う事でしょう..
ここまではいかなくとも、汚染の現状などに興味を持っていただけないものでしょうか[もうやだ~(悲しい顔)]

今週末、秋田県民会館で青年劇場の『臨界幻想』が上演されます。
この初演は30年前..今回は2011年版としてドラマを少し作り替えているようです..
こういうところからでも構いません。興味のある方はご覧になって下さい..。


DSC_0216.JPG



DSC_0217.JPG




3月17日(日)講演会があります。
仙台赤十字病院、第2呼吸器内科部長・東北大学臨床教授の岡山 博先生による放射能問題の講演会です。とても解り易く、丁寧なお話が聴けますよ..[揺れるハート]


DSC_0207.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

守りたい命食の崩壊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。