SSブログ

学校側の回答・・ [学校]

こんにちは、なおこです[たらーっ(汗)]暑い・・・[バッド(下向き矢印)]
何でしょうか?日替わりの寒暖[たらーっ(汗)]それより見ましたか?日食[黒ハート]何だか、久々ワクワクしました[わーい(嬉しい顔)]この時間だけは日本の皆が空をみているんだな〜と嬉しく思ったのですが...実はそうでない人もいたようです[もうやだ~(悲しい顔)]Twitterの中で、やりとりをした人は未だ色んな辛さや悲しみから立ち上がれなく、皆の様に騒げない...とありました(涙)...反省..皆が楽しい訳ではありませんよね[バッド(下向き矢印)]未だに収束どころか、日本中を汚染大地にしようとするキャンペーンは続いています[がく~(落胆した顔)]

そんな中先週は教育課に1通のメールを出しました。勿論前々から言ってました『プール』の件です!
まずは向こうの考えを聞くためのメール内容を送りましたがまだ返事は来ません[たらーっ(汗)]勿論来なければ明日にでも要求いたします!!そして本日、娘の担任を通し、学校側としてはどう考えるかを聞いてみました[exclamation]私は昨年度の経験から、又電話があるのかと待ち構えてましたが、来ませんでした[たらーっ(汗)]あはは,,当たり前ですかね〜去年の教頭先生で懲りてますよね[たらーっ(汗)]帰ってきた娘から渡された『学校側』のお手紙・・・には県・市の資料なるものが添えられていました..(あらら?私にはまだお返事きていませんが?..)

内容は

放射性物質の学校プール清掃への影響について

 県調査  空間線量について、平成23年4月以降秋田県の通常値で推移している事
      降下物の放射能濃度について、平成23年6月以降は不検出で推移している事

 市調査  水道水について、不検出で推移している事。(原水2カ所)
      学校・児童福祉施設の空間線量について、秋田県の通常値で推移している事

以上の事から、現在プールに溜まっている水については特に問題ないと判断する。
プール清掃については全ての水を排水し、壁面及び底面のゴミ等をおおまかに流した上で実施する事が望ましい。

という教育委員会からの校長先生宛の資料だそうです。

これを受けて学校側では水泳部と6年生に清掃させるとの事です。そして、今年度のプール授業については”教育委員会が昨年度までと同様に使用前に複数箇所プール水を取水し...”その結果を待って使用開始とするそうです。
さてさて、皆さんいかがですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

測定結果。教育委員会の回答.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。