SSブログ

今年もまた... [学校]

 こんにちは!ケ-コです 今日も良いお天気ですね... ただ...数時間後...どうなっているかは.分りませんが...
先日の茨城の竜巻もそうですが 最近のお天気はホント..先が読めません... 雨も風も日差しも...地球を取り巻く自然界の全てが 変動期?みたいなモノに入ろうとしているのでしょうか...?マヤの予言にもありましたよね..?
あの予言日は人類滅亡とかではなく 地球の変動期を記したものなのだと―。 地球の未来ってどんな感じなんでしょうね ...間違いなく壮大って事に違いはない話ですが.......[あせあせ(飛び散る汗)]..ヤバイヤバイ!! 答えのない想像旅行へ飛び立つトコロでした(; ̄ー ̄A たはは[たらーっ(汗)] ただ ぼんやりと地球規模の歴史を考えたりしても!!人類の歴史なんて微々たるものなんだなと再確認しちゃいますね!!..特に日本なんか終戦からまだ67年しか経っていないんですからね.. そう考えると日本は急速に近代的に発展を遂げた事が良く分かりますね.. その高度成長期の産物が原子力発電..。 今これから作るモノならば あらゆる事が“想定内”となり 厳しい規格基準も設けられるのでしょうが 今ある原子炉全てが 活断層などの影響も含めの本当に安全なものなのか... そして 世界中を汚染し続けている加害者となった日本がまた原子炉を再稼動させても良いのか皆さんも 自分の観点・視点から考えてみてはいかがでしょうか? 私は断然反対ですね もちろん便利だし沢山のエネルギ-を作り出せる夢の装置で有る事に違いはないのですが いったん暴走が始まったら それを誰もとめられません。 しかも汚染は世界規模... 背負うリスクが大きすぎます。 今年もまた 学校のプ-ル授業が始まろうとしています。 思い起こせば コレがモノの発端でした。
学校は(文科省・教育委員会は)また 子ども達にプ-ル清掃をさせるのでしょうか... もしさせるのであれば 子ども達が立ち入る前に 測定をして貰わなければ[ふらふら]と思います  そう思うので今週中には何らかのアクションをおこすつもりでおります。 それは 子ども達を守りたいから―。 ただそれだけです。 とっても単純な想いから私たちは行動をおこすのです!! 相方も言っておりました!皆さんは皆さんのお子さんを(全力で)守って下さい その各々が繋がれば 地域の子ども達を守る大きな力になります!! 思い出して下さい セシウムは雨に吸着して地上へと落ちてきます。だから雨がいつまでも乾かない場所 や雨どいの出口などが ホットスポット化したりするんでしたよね?
放射性物質の性質をよく理解し警戒を強め対策を考えてみる!肌を出すこれからのシ-ズンはより 配慮が必要です!!皆さんも是非考えてみて下さい!!!
                        ケ-コ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。