SSブログ

お待たせしました! [学校]

こんばんは〜!
今日もすごく寒い横手です。ここずっと最高気温も氷点下3〜4℃くらい[もうやだ~(悲しい顔)]ここにお嫁にきて、約12年!ここまで、続く氷点下はなかったかと...
はっきり言って、手.足が冷たいです(歳をとったという話もある笑)
東京辺りも氷点下!かつて14〜15年住んでいましたが、あまり氷点下の記憶がありません。
皆さん体調を崩さぬ様気をつけて下さい[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、かねてよりお願いしていた「給食の産地の公表」ですが、ようやく公表の運びとなりました[手(チョキ)]各食材の産地12月分です。な〜んだと思われるかもしれませんが、かなり頑張って頂いたと思います!!ただ確かに後で公表されても...って感じなので、その点については再度献立表と同じ位に何とかできないか.またお肉や魚の産地についてもお願いしました[ふらふら]今後春位から測定も始まるはずですが、こちらもまた情報をとりながら、発信していきたいと思っていますので、どうか宜しくお願いします!!

産地の確認は下記ホームページまで...

http://www.city.yokote.lg.jp/kyushoku/page000001.html

                          なおこ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

菊地晃生

はじめまして。潟上市飯田川(八郎湖岸のちいさなまち)で農業を営んでいる菊地晃生と申します。昨日のさきがけ新報、県南欄にて、学校給食の記事を拝読させていただき、あ、横手でも頑張ってる方がいらっしゃるなーと思い、「環境と暮らしを考える集い」のメーリングリストでお伺いした所、このブログを紹介していただきました。

潟上市の教育委員会に対して、昨年夏からから陳情や要望をあげているのですが、採択を受けても何もしてくれません。

現実的なのは、やはりまずは食材の産地を公表してもらう事だと考えていましたので、これは、おっ凄いなと思いました。

もしよろしければ、どうやって教育委員会などへ働きかけたのかなど詳しい所を相談したいので、メールに連絡頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

kikuichi@snow.plala.or.jp
by 菊地晃生 (2012-02-03 13:56) 

naoko&keiko

>kikuchiさんへ
ご来訪ありがとうございます。
ブログ拝見いたしました。素晴らしいです。
私の行動については、後ほどメールに入れますね!
まずはあきらめない事です!!
by naoko&keiko (2012-02-04 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。